40歳に向けて

借りていたレンタルオフィスの契約期間が4月で終了なので、ようやくではありますが撤収準備をはじめました。今朝は燃えないゴミの日だったので、休みの割には早起きして8:30に事務所に行ったのですが、既に収集車が去った後でした・・・orz
ひと片付けしたあと、近所のバーガーキングで朝からワッパーなど頼んでみたり、あまつさえ昼食にはセブンイレブンうな重・松(¥1,850)などを買ってみたり、メタボ検診の40歳まであと6年あるとはいえ相当ヤバゲな気がしてきたので、今日は久しぶりにジョギングなどして見ました。しばらく継続していきたいと思っています。
40歳というのはシステム屋としてやっていく上でも重要な区切りになりそうです。現状の自身のスキルを考えるに、30歳代はどうにか乗り越えられそうに思っているのですけれど、40を過ぎてもこの業界で食べていくためには、もっと別のスキルを磨いていかなければならないのではと考えています。ベタではありますけれど、マネジメント力とか業務知識とかってやつですね。
色々と迷っていたところもあったのですけれど、最近は自身の方向性も固まってきたようなので、目指すところに向けてぼちぼち実践していければと思っております。