いろいろなこと

掃除のこと

昨日は5時まで掃除して、雑誌類を10束とゴミ袋いくつか出したところで終了。部屋は・・・余計汚くなったような(笑)。少なくとも綺麗になる兆しは見えない。その前に収集所のゴミ用ケージが満杯。明日、ビンと缶は回収のはずだからそれ以降。
ってか疲れた、重い、毎日は無理。この調子じゃやっぱ、今月いっぱいかかりそう。本が多すぎ。

本のこと

どれくらいあるだろう。1,000冊は無いだろう。グインサーガだけで100冊以上ある上に、この一ヶ月で大人買いしたハルヒやらキノやらシャナやらのライトノベル群も計100冊くらい。ミステリ類は既に大分捨ててるから200冊くらいで、その他100冊にハードカバー100冊で計600冊というところか。
捨てるつもりだったけど、ゴミに出すのもしんどそうなんでやっぱ古本屋に来てもらおう。保存状態悪いんで引き取ってもらえない本も多そうだけど、一冊10円として5,000円くらいかな。そのまま粗大ゴミの回収に使えるかも。

鰻先生オメ

好局でした。

明日のこと

社会保険関係で多分新橋まで行かねばならないので、ついでに昔よく行った広島焼きの店に行こう。明日の夜はまたお掃除だ!

そのほかのこと

近所にあるスーパーの惣菜「レバーのワイン煮」がうますぎ。