Fax開通

朝、銀行へ法人口座開きに行くつもりでしたが、注文していたFaxが届くのを思い出して慌てて事務所へ。ちょうど入れ違いになりそうなタイミングで佐川のお兄さんを捕まえました。よく考えたら月末だから銀行混んでたかも。まだ焦る必要ないんでとりあえず来週に延期。
Faxにはコピー機能やらスキャナ機能やらプリンタ機能やらが付いたいわゆる複合機、HP製。見た目結構カッコいいですが、所詮2万円なんで印刷の質はまぁそれなり。特に質を必要としてないしね。プリンタ機能も備えているので、先週買ったカラリオはお役ご免。1万円しないとはいえちともったいなかったか・・・
プリンタは一応生意気にネットワークプリンタとなっております。PCもFaxも無線LANルータに有線でつながっていたり。家でつかってなかったのを持ってきただけです。
Faxとルータの設定で本日は終わり。機器類に弱いんで時間掛かります。ルータの設定見るとDynamicDNSの機能とかあるんっすね。もしかしてサーバを公開で来ちゃったりするんでしょうか。試してみたいと思います。明日も一応出社かな。