銀行の法人口座開設

風邪を引いてしまいました。喉痛いし気だるいしで全く動く気になれなかったのですが、何とか這うように銀行まで行って来ました。印鑑をオフィスに忘れてきたりでずっと懸案事項のままになっていたので、今日こそはと言う気構えでして。
ネットで色々調べてみて結構敷居が高そうな感じもしもしていたのですが、行ってみたらさしたる苦労も無くあっさり手続き完了。ボーっとしていて拍子抜けする暇も無かったわけですが(笑)。一見さんお断りって言われた人もいたみたいなので、会社の近所でなく個人口座持ってる自宅近所の三菱東京UFJ銀行にしたのですが、それが関係あったのかどうかはわかりません。新会社法で会社作るのが随分楽になったので、銀行の対応もそれに応じてゆるくなってるように思います。
ちょっとしんどいので明日は昼までゆっくり寝てます。