はじめてのりなっくすその2

15.ともだちにうぶんとぅをすすめられてためしにisoいめーじをだうんろーど
16.ふぇどーらとおなじくがめんぜんぶはみえないけど、まうすいどうですくろーるするのでいんすとーるをすすめる
17.いんすとーるかんりょうごえっくすのせっていをいじるがやはりうまくいかない
18.いじってるうちにまたまっくろになったけど、ろむからきどうしてでぃすくのせっていふぁいる(/etc/X11/xorg.conf)をちょくせついじったらなおった
19.ここにかいてあるすいへいしゅうはすうとすいちょくしゅうはすうをいれてみたけどやっぱりだめ
20.しんど(Depth)を16にさげてみたらようやくXGAがうまくひょうじされるようになった!

教訓

  1. 再起動時のヘンなバグがなければ、やはりvineが一番日本人にはやさしそうだった
  2. ubuntuは細かなところで親切
  3. Fedoraはやっぱ大人向きか
  4. とにかくモニタはケチらないほうが良い。メジャーなメーカーの最新で。

これからどんどんアプリを入れて試していってみたいです。