アイスクリーム、実は「太りにくい」!? | ORICON NEWS

これは経験的に正しいような気がする。自分ブームとして、アイスクリームな時期とケーキ等の洋菓子な時期と団子などの和菓子な時期が交互にやってくるのですが、ケーキは間違いなく一番来ます。和菓子はものによりますかね。やばいなと思ったらアイスクリームにシフトするようにしております。ちなみに

 また、アイスクリーム1個(乳脂肪分8%、100g)で1日に必要なカルシウムの20%をまかなえ、脂質やたんぱく質、ビタミンA、ビタミンB1ビタミンB2などもバランスよく摂ることができるなど、「おいしく栄養を摂取できるヘルシーなデザート」という側面も持っているそうだ。

中学生のときこういう話をテレビの情報番組でやっていたことがあって、それを元に理科のレポートを書いたら先生に一刀両断されました(`・ω・´)