とうとうVistaを買ってみた

Celeronのノートで開発するのが流石にしんどくなってきたので新しいPCを購入。OSはVistaにしてみました。購入時の2Gに加えて更に2Gのメモリを購入して合計4Gにしてみたのですが、3.5Gしか認識してくれません。調べてみたらそういうものらしい・・・まぁいいですけど。
触ってみた感じ

  • セキュリティアラートがうるさい
  • デフォルトでメニューバー無しってのはどうよ?
  • その他色々動きが怪しい・・・

でも、結構さくさく動いてくれてとりあえずはよい感じです。サイドバーがよいですね。何かガジェットを作ってみたくなりました。.netじゃないといかんのかな?Airとかで作れると嬉しいのだけれど。