Google使いよりYahoo!使いの方が友達が多いらしい

GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない - GIGAZINE
私はGoogleユーザですが当たってるかも・・・。
突然話は飛びますが、昔読んだ本の心理テストで、5つのトイレが全て空いている時にどれを使うか、というものがありました。私は普段手前から2番目を使っていたのですが、評価は「優柔不断」。なにごとにもうじうじ悩んでチャンスを逃しがちだとのこと。それ以来、その心理テストでは一番評価の高かった一番手前(何事にも積極的に挑戦、決断力あり)のトイレを使うよう心がけています。逆もまた真なり、意識的そのように習慣付けることで積極的であろうとの心構えを作るわけです。
同じ理屈で、友達を増やそう思っているのならYahoo!を意識的に使って見るのがよいかもしれません。仮にこの調査結果が眉唾だったとしても、自分が信じていればOKです。常にこの心構えでいることによって、Yahoo!で検索を行うたびに、友達をつくろう、社交的であろうと言う意識が喚起されつづけ、実際の成果につながることでしょう。
ちなみに私はGoogleを使いつづけると思います。