セールスフォース、有償ユーザー数が100万人を突破、企業をつなぐSNS的新製品も発表へ - CNET Japan

一人10,000円/月として年商120,000,000,000円。広告モデルでない成功事例、良いものを作れば売れるということですか。

「有償ユーザーが50万人に達するまで7年かかったが、それからわずか16カ月で次の50万人を獲得できた」

勢いが付くと凄いですね。GREEの利用者数も同じような伸びを見せていたと思います。マイナーからメジャーへの境界を突破する壁というものがあるようです。その分システム投資も大変そうではありますが。

「これは信じられないほどの勢いで、世界中のあらゆる規模の企業で採用が進んだことを意味する」

日本発のサービスだと、世界規模の展開がありえないのが辛いところです。実際には多言語対応などやればできるはずなのですが。