願書をもらってきましたが・・・

筑波GSSMの願書をもらってきました。でも、先週からかかり始めた研究計画書が悲惨な状況です。研究課題の絞込みがうまくいかないし、先行研究の調査も全然足りてません。自分が勉強したいことをそのまま研究計画にしようとすると、どうしても大風呂敷になってしまいますね・・・(- -)
なんでも巷には社会人大学院向けの予備校なんてのもあるみたいだし、やはりもっと前から本腰を据えてかかっておかないと駄目だった見たいです。今年はあきらめて来年にしようかとも考えましたが、なんかまた9月にあわてることになりそうだったので、どうせなら今回玉砕しておこうかと・・・受験料3万円は結構痛いですがね。
出願リミットが来週いっぱいなので、とりあえず出きる範囲で精一杯あがいてみましょう。