一段落

金曜日は凄い大雨・大風でしたね。そんななか、研究計画書が漸く完成して、入学願書を無事提出してきました。どうでもいいけど、職業欄になんて書けばいいのかちと困りましたな。無職ってわけにもいかんから個人事業主にしておきましたが、書類のチェック時に、どこかにお勤めではないんですか?って突っ込まれちまいました。やっぱ、まっとうな経歴の人じゃないと厳しいかもしれませんね。
願書提出後にずぶ濡れのままプロレス見に行って、それから頼まれてた仕事を徹夜で仕上げて、3時間ほど寝てから法事のため田舎に。疲れました。
父方のいとこが勢揃いで・・・15年ぶりくらいでしたでしょうか。最初は人間関係の間合いがつかめず緊張しましたが、2回も温泉に行ってるうちに、ようやくくつろげるようになってきました。何しに行ったんだって感じではありますが(笑)。まあ、十何回忌だかのささやかなものだったんで。それにしても、みんなお子様達を連れて立派な父親・母親ぶり、独身者はちょっぴり肩身が狭いやら羨ましいやら(笑)。法事というよりは、なかなか楽しい旅行でしたね。
一段落したので、そろそろ商売のネタを本気で作りにかかりたいですね。今月中に仕様を固めて、来月から実装にかかれたらと思っています。完成目標は一月末。それから起業です。