Web 2.0の認知率は約4割弱、意味まで理解しているのは15%--イプシ調査 - CNET Japan

ウェブアンケートだから実際にはもっと少ないんでしょうが、4割ならなかなかの認知率か。というか、意味までわかってる人が15パーセントもいるのか・・・凄いな。ティム・オライリーの定義を読んでさえ意味解ってない自分はかなーりヤバゲ(笑)。
しかし、このBuzzwordもそろそろ旬を過ぎつつありますかね。次世代を「2.0」という表現であらわすネーミングが秀逸だったと思うのですが、あまりにはまり過ぎて消費過多になっちまった印象が・・・。今回は乗り遅れてしまったけど、次の流行語は是非御相伴に預りたいものです(-人-)