PowerPointを使ったプレゼンテーションは理解を妨げる - GIGAZINE

少々タイトルが扇情的過ぎるかも・・・w。元記事読んだ感じ、箇条書きのスライドをその通り読み進めるだけだとまずいってことですかね。図や表を駆使してプレゼン時にはそれに注釈をつけていくと良いみたい。同じ理屈で授業中の朗読なども止めたほうがよろしいようです。
他に

They have also challenged popular teaching methods, suggesting that teachers should focus more on giving students the answers, instead of asking them to solve problems on their own.

生徒に自力で解かせるより答えを教えた方が効率よいとも。公文式方式?暗記させるだけで考えさせないのは駄目だと母親に反対され、自分はやったこと無いんですが。我が母敗北。
ハードディスクに書き込まれるまで利用される一時領域のようなもの(working memory)が人間の脳にもあって、その容量がちっこいのでできるだけ負荷をかけないようにするのが良いってことらしいです。人間もコンピュータもあまり変わりませんね(´・ω・`)