スイカバー

今朝起きたら頭痛が激痛でして、結局またしても昼過ぎまでおやすみ。おかげ頭痛の方は大分良くなって、懸案だった喉の痛みもトローチ舐めまくったおかげかいい感じ。今日こそは事務所行かなきゃと思って出かけたのですが、数分歩いただけでクラクラしてきて、やむなく近くの喫茶店に飛び込むことに。どうやら都心でも雪が降るほどの気候だったらしいですね。寒く感じるのは熱のせいかと思ってました。間違いなく快方には向かっているようなので、ここで無理せずにおきましょう。
茶店で少し遅めの昼食とって、帰りに立ち寄ったコンビニで発見したのがスイカバー。スイカバーはもちろん誰もが認める至高のデザートなので、迷わず購入したわけではありますが、寒さも続くこの時期に何故スイカバーが売られていたのでしょうか。秋口に入りスイカバーが店頭から消えたときには一年中売ってくれ!と思っていたりもしましたが、実際に季節外れのこの時期に見かけると腹立たしささえ感じてしまうのが不思議です。まさに愛憎紙一重!ちょっと納得いかなかったので、今日はスイカバー一本でやめておくことにします。