【実態調査】日本のSecond Life利用率、2.4%に留まる:MarkeZine(マーケジン)

本屋でやたらと並べてあるのですが、いったいどの程度売れているのでしょう。ちょっと検索してみるとわらわら出てきます。

二番煎じどころではない、もうなにがなにやらと言う感じです。

その結果、「セカンドライフ」を「知っている」と答えた回答者は53.6%、「利用している(ログインしたことがある)」という回答者は2.4%に留まった。この2.4%の回答者の中から1,000人を無作為抽出して「セカンドライフ」利用について尋ねたところ、「面白かった。今後も継続的に利用したい」と感じている人は27.1%にとどまり、利用の定着までには至っていないと考えられる。

やはりこのような絵ではユーザーに訴求できないでしょう。

セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

こういうのじゃないといかんのでは。
マンガでわかる統計学

マンガでわかる統計学

ちなみにわたし、このシリーズ4冊持ってます・・・まぁ、それはそれで(- -)