斬島とか円堂とか

いや、これ結構秀逸なミステリじゃね?

電波的な彼女 ~愚か者の選択~ (スーパーダッシュ文庫)

電波的な彼女 ~愚か者の選択~ (スーパーダッシュ文庫)

斬島とか円堂とか、紅とのリンクが本格的に見えてきました*1。紅を改めて読み返してみると、堕花も裏十三家に入っているのですな。両親普通っぽいから、家業自体は没落したってところですか。円ちゃんや光ちゃんって環の発言からすると、紅のほうがストーリー的には古いお話なんですかね。
それにしても、本作のオチは結構ビックリしました。こういうちゃんとミステリしてる作品は大好きです。ちょっと惜しいのは雪姫との探索シーンが若干単調だった点。アイデア一発という感じも少しだけ。面白かったけど、相変わらずえぐいっすね。乙一暗黒童話 (集英社文庫)を思い出してしまいました。

*1:こっちが先だけど