モバイル業界、“伸びる”と思う人は約9割に--ソフトバンク・ヒューマンキャピタル - CNET Japan

モバイルの好調さに関する認知度が上がってきている模様。

 調査によると、今後モバイル業界は「伸びると思う」と回答した人は89.2%だった。

これが低率のときにアクションを起こした人が勝ち組ですね。DeNAとか。今狙うならセカンドライフですかね。ネガティブな印象が先行しているうちに手をつけておくと、まだ勝てる余地はあるかもしれません。分の悪そうな賭けなんで私は乗りませんが。

 さらに、モバイル業界に「転職したい」と思う人は30.3%、その理由としては「自分の好きな仕事だから(26%)」、「新しいサービス・事業を生み出しているから(21%)」、「成長している会社だから(21%)」などが多く挙げられた。

元のソース*1からすると、転職したくない人の方が多いってことですね。気持ちは分かります・・・