セキュリティホールの数が最も少ない商用OSはWindows--シマンテック調査 - CNET Japan

オチ*1が用意されているとはいえ、Windowsもなかなか安定してきているのでしょうか。やはり叩かれれば叩かれるほど強くなるんですな。ただ、この手の調査結果は公平さについて判断のしどころが難しいです。もしかしたらWindowsには発見されて無いバグがたくさんあるだけかもしれませんし。これくらいのニュースでWindowsのセキュリティに関する信頼性が増すとも思えませんが、それ以前に一般消費者はセキュリティなんて気にしないという事実も。まぁ、ウィルスソフトの常駐を切ってる自分には何も言えないっすけど…(笑)

*1:重大な脆弱性の数はWindowsがうわまってる